logo
 
2004年9月17日


04年5月期の売上高は224億円、経常利益9億円

タマホーム 売上、利益とも前期に続き倍増

 木造住宅建築施工のタマホーム梶i福岡市博多区博多駅東二丁目、玉木康裕社長)の二〇〇四年五月期決算は単体ベースで、売上高が約二百二十四億円で対前期比約二・一倍、経常利益が約九億円で同二・二五倍になる見通しとなった。
 連結では、売上高が約二百四十億円、経常利益が約十億円の見通し。売上高、経常利益とも前期に続き二倍以上の伸びで、玉木社長は「売り上げも利益も倍増すると公言してきたので予定通りの数字。今期は最低でも、売上高五百億円、経常利益二十五億円を達成したい」と話している。同社は〇六年度に東証一部上場を計画しており、上場時には売上高で千五百億円、経常利益で百億円を目指している。

 2年をめどに全国80カ所に出店、今期中に30カ所

 また、同社は二年をめどに、関西、東海地方を中心に全国で八十カ所の出店を計画している。
 出店するのは、大阪二十二カ所、愛知十八カ所、兵庫十四カ所、静岡十二カ所、京都七カ所、岐阜六カ所、三重五カ所、滋賀五カ所、奈良四カ所、和歌山三カ所、島根二カ所、鳥取二カ所など。このうち、大阪では大型展示場を持つ泉佐野店を近くオープンし、今期中に和歌山店、尼崎店、神戸北店、神戸西店、摂津店、寝屋川店の出店が決まっている。また、このほかにも八月七日に徳山市の周南店、九月に下関店、十月には広島県安佐南区に大型展示場を持つ広島店を出店。九州では、今年末に別府店を出店する。
 同社の店舗網は北部九州を中心に二十五カ所で、四国と南九州にはFCで七カ所を展開している。関西では、兵庫県内に加古川店、姫路店、相生店を出店しており、六月十八日には大阪本社を設置した。大阪初出店の泉佐野店は関西四店舗目で、同店のオープンを機に関西での出店の加速が予想される。玉木社長は「関西でも今期中に二十店舗を出店できる見通しがついた。八十カ所の出店には二年ぐらいかかるが、そのうち三十カ所を今期中に出店して来期の六月スタート時点で五十カ所にしたい」と話している。

2004.8.3 発行 週刊経済より


※上記の記事は弊社が発行するニュース速報紙「週刊経済」の一部抜粋記事です。他企業の詳細情報まで御覧になりたい場合は、御購読をお勧めします。また、その他に御質問・御要望などございましたら下記に御連絡下さい。
メールは、info@fukuoka-keizai.co.jp  連絡先は、092ー474ー4455 インターネットNEWSリリース担当 高嶋まで

ウェブサイトで1日1記事を掲載して毎日更新をしていますが、メールマガジンでは『ふくおか経済NEWS速報!』を1週間分まとめて先行してお届けしています。
ふくおか経済NEWS速報! メールマガジン 購読申し込みふくおか経済news速報申込み(無料)
 バックナンバー
HOME月刊ふくおか経済最新号ニュース投稿/取材依頼広告掲載人材採用/転職お問い合せ 会社案内
Copyright (C) 2000 fukuoka keizai. All rights reserved. 掲載記事の無断転載はお断りします。