『ふくおか経済』 『ふくおか経済NEWS速報』 記事検索
会社名、社長名などで掲載されたバックナンバーを検索できます
 
2004年12月17日


来年めどに全館リニューアルを計画

ホテルセントラーザ博多 集客率向上狙う

シティホテルのホテルセントラーザ博多(福岡市博多区博多駅中央街、西野光彦総支配人)は来年をめどに婚礼および宿泊施設などの全館リニューアルを計画している。
 近年、福岡市内のビジネスホテルおよびシティホテルでの競争が激化する中、駅近くで、他県からの集客を見込める立地条件を最大限に生かし、他との差別化を図り、集客率の向上を狙う。
 同ホテルは、来年に開業二十年を迎えるが、これまでに全面的なリニューアルはしておらず、荒木潤一副総支配人は「今回のリニューアル で、客室、ロビー、宴会場などを大改装し、質感の違う設備およびサービスを味わっていただきたい」と話している。着工時期や総工費などの詳細は未定だが、「着工は来年中になるだろう」(同)としている。

 年内にホームページのリニューアル

 また、同ホテルは年内に、ホームページのリニューアルを計画している。
 これまでのホームページは、宿泊の予約機能とホテルの概要紹介のみで、宴会場の詳細について電話の問い合わせやパンフレットの郵送による対応だった。リニューアル後は、宴会場の詳細を動画で配信し、宴会 の顧客に対して、ネットを利用した対応を目指す。また、顧客からの問い合わせにもメールを利用することで瞬時の対応を図る。「ブライダルに関しては、県外客に対応するため、ネット上で婚礼の打ち合わせ状況をチェックし、進行できるようにしたい」(同)と話している。
 同ホテルは一九八五年開業。運営会社のホテルセントラーザ(千葉 県浦安市、西野光彦社長)はダイエー全額出資の子会社だったが、二〇〇三年四月、米金融大手であるゴールドマン・サックス・グループの全額出資子会社、ティー・エヌ開発(東京都渋谷区渋谷二丁目)が同社株式を買収、同グループの傘下に入っている 。

2004.10.19 発行 週刊経済より


※上記の記事は弊社が発行するニュース速報紙「週刊経済」の一部抜粋記事です。他企業の詳細情報まで御覧になりたい場合は、御購読をお勧めします。また、その他に御質問・御要望などございましたら下記に御連絡下さい。
メールは、info@fukuoka-keizai.co.jp  連絡先は、092ー474ー4455 インターネットNEWSリリース担当 高嶋まで

ウェブサイトで1日1記事を掲載して毎日更新をしていますが、メールマガジンでは『ふくおか経済NEWS速報!』を1週間分まとめて先行してお届けしています。
ふくおか経済NEWS速報! メールマガジン 購読申し込みふくおか経済news速報申込み(無料)
 バックナンバー
HOME月刊ふくおか経済最新号ニュース投稿/取材依頼広告掲載人材採用/転職お問い合せ 会社案内
Copyright (C) 2000 fukuoka keizai. All rights reserved. 掲載記事の無断転載はお断りします。