logo
 
2005年9月22日


10月、国分市に5億円をかけ複合商業施設

アルファコム 女性を意識した13〜14店舗が出店

 

 不動産売買、および商業施設デベロッパー業のアルファコム(福岡市博多区博多駅南四丁目、永友秀侍社長)は十月、鹿児島県国分市中央五丁目に総投資額約五億円をかけ女性をターゲットとした複合商業施設をオープンする。
 ホームセンターのロンフレ国分店跡地を再開発しているもので、今年四月に設立した同社にとって初の開発物件となる。テナントには飲食店、美容室、エステ、雑貨店など、女性をターゲットとした十三〜十四店舗を予定しており、八月中には全てのテナントが決定する。
 施設名称は「パティオ」。場所は同市の主要地方道である県道60号沿いで、敷地面積は二千六百四十u、建物は一階建てで建築面積は千五百八十四u、延べ床面積は千八百uで、総売り場面積は約千三百二十u。建物は内外壁にスペイン瓦、レンガを使用するほか、内装は南フランスの街並みを意識したつくりとし、「女性にとっての癒し空間を提供できる施設を目指している」(同社)という。
 施設開業後の運営・管理も同社が担当。永友社長は「国分市の人口増加率は鹿児島県の中で最も高い伸び率を示している。また隣接する隼人町と一体となった都市計画が進むなど、マーケット的にも連鎖性の強い構造になっているだけに、求心力ある施設にしたい」と話している。
 同社は二〇〇五年四月二十五日設立、資本金は五百万円、従業員数は二十人。

2005.7.26 発行 週刊経済より


※上記の記事は弊社が発行するニュース速報紙「週刊経済」の一部抜粋記事です。他企業の詳細情報まで御覧になりたい場合は、御購読をお勧めします。また、その他に御質問・御要望などございましたら下記に御連絡下さい。
メールは、info@fukuoka-keizai.co.jp  連絡先は、092ー474ー4455 インターネットNEWSリリース担当 高嶋まで

ウェブサイトで1日1記事を掲載して毎日更新をしていますが、メールマガジンでは『ふくおか経済NEWS速報!』を1週間分まとめて先行してお届けしています。
ふくおか経済NEWS速報! メールマガジン 購読申し込みふくおか経済news速報申込み(無料)
 バックナンバー
HOME月刊ふくおか経済最新号ニュース投稿/取材依頼広告掲載人材採用/転職お問い合せ 会社案内
Copyright (C) 2000 fukuoka keizai. All rights reserved. 掲載記事の無断転載はお断りします。