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2003年8月22日

音楽・映像プロデュース大手アミューズと提携

高光産業  会員向けに音楽・動画を配信

 物流倉庫業、インターネット関連事業の高光産業株式会社(NC九州ドットコム、福岡市博多区東光二丁目、妹尾八郎社長)は、音楽・映像プロデュース大手の株式会社アミューズ(東京都)と提携し、八月一日から同社が 運営する地域コミュニテイサイト「NCにっぽんドットコム」の一般会員向けにアミューズ提供のプロモーション音楽・動画の配信事業を開始した。
 同社は会員集客、獲得手段のキラーコンテンツとして、アミューズはCD・ビデオの購入見込み客開拓、マーケティング効果を狙って、双方 の事業目的が一致した。一般者がアミューズ提供のプロモーション音楽・動画情報サイトにアクセスしたい際は、「NCにっぽんドットコム」の会員企業のサイトにアクセスして、名前、年齢、生別、出身地などの顧客ID情報を入力して会員になることが前提とされている。そのため、会員企業は大幅なアクセスアップと同時に、集まった顧客情報を データベースとして活用できるほか、一度入会した一般会員は、入会を申し込んだ会員企業のサイトをポータルサイト(入り口)としてログインするため、囲い込み手段とすることもできる。同社はこの「ポータルサイト方式」と呼ばれる手法で特許を取得している。また、一般会員をID登録時点で市町村単位の小規模地域に振り分けて、地域限定のオリ ジナルサイト立ち上げ、さらにナショナルスポンサー向けに統一バナー広告の募集掲載も計画しており、 将来的には企業会員の月会費二万円を値下げしていく方針。
 同社の運営する「NCにっぽんドットコム」は、福岡、北九州、佐賀、長崎、大分、広島、岡山、四国全県、京都・滋賀、奈良、東京、石 川・富山、宮城などに下部組織を持ち、企業会員数三百四十社、顧客会員約四十五万人を数える。アクセス数も九州地区でトップクラスを誇り、全国に企業、一般会員を拡大している。
 同社は一九五四年設立、資本金は七千万円 、売上高は二十億円。URLはwww.nc-kyushu.com/

2003.07.23 発行 週刊経済より

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