logo
 
2005年7月29日


9月をめどにEM入り石けんのアメリカ販売を計画

シャボン玉石けん 新刊本の英語版出版も

 

 北九州市若松区南二島二丁目の無添加石けんメーカー・シャボン玉石けん(森田光徳社長)は、アメリカの販社と調印して、同社が製造するEM入り石けんの現地での販売を計画している。
 早ければ八月頃に調印し、九月には第一回目の出荷をしたい意向。これに合わせて四月に発刊した「環境浄化石けん」の英語版の出版も計画している。販売する商品などは決まっていないが、同社製品の海外での販売は初めてとなる。
 EMは排水浄化作用があるとされる有用微生物群で、同社では昨年四 月に初めてのEM入り石けんを発売した。現在販売しているのは化粧用、台所用、洗濯用粉石けんの三種類。すべて固形石けんだが、七月一日には、液体石けん七種類を発売する計画。
   また、「環境浄化石けん」は、森田社長が執筆した新刊本で、サブタイトルは「健康な体ときれいな水をとりもどそう」。 水の浄化作用が期 待される「EM石けん」誕生までの秘話や最近の石けん事情などの内容を盛り込み、四月十四日にサンマーク出版から千五百七十円(税込み)で全国の書店で販売している。

2005.6.21 発行 週刊経済より


※上記の記事は弊社が発行するニュース速報紙「週刊経済」の一部抜粋記事です。他企業の詳細情報まで御覧になりたい場合は、御購読をお勧めします。また、その他に御質問・御要望などございましたら下記に御連絡下さい。
メールは、info@fukuoka-keizai.co.jp  連絡先は、092ー474ー4455 インターネットNEWSリリース担当 高嶋まで

ウェブサイトで1日1記事を掲載して毎日更新をしていますが、メールマガジンでは『ふくおか経済NEWS速報!』を1週間分まとめて先行してお届けしています。
ふくおか経済NEWS速報! メールマガジン 購読申し込みふくおか経済news速報申込み(無料)
 バックナンバー
HOME月刊ふくおか経済最新号ニュース投稿/取材依頼広告掲載人材採用/転職お問い合せ 会社案内
Copyright (C) 2000 fukuoka keizai. All rights reserved. 掲載記事の無断転載はお断りします。